よくあるご質問

よくあるご質問

鍼は何でできているのですか?

現在、もっともよく使われている鍼ですとステンレス製です。
素材としては他に金または銀を含む合金もあります。

鍼の消毒はどうなっていますか?

鍼だけのことを言いますと通常は「ディスポーサブル(使い捨て)鍼」を使用している鍼灸院が大半です。
ディスポーサブル鍼は、エチレンオキサイドガスなどによ り消毒滅菌され、一回使用ごとに廃棄されます。

または「患者さん専用鍼」などの方法もとっております。これも、一回使うごとにオートクレーブなどで消毒滅菌を行います。ご心配なようでしたら、治療院に問い合わせていただき鍼灸院の鍼の消毒状況などをご自分の目でお確かめの上、通院になさっていただければいいと思います。

子宮筋腫は治りますか?

効果的です。あまり知られていないかも知れませんが、鍼灸治療は特に婦人科の疾患にとても有効です。
治療日数は多少かかりますが、少しづつ筋腫は小さくなっていく場合が多々あります。

生理痛に鍼灸は効果はありますか?

生理痛や生理不順、無月経などにはとても鍼灸は有効です。
毎月の痛みを抑えることは比較的たやすく、根本的に治すこともしばしば可能です。

多くの患者さんがその効果を実感され、また驚かれるくらいです。

新着情報

[ 2017.07.26 ]
お盆の診察時間のお知らせ
[ 2017.04.12 ]
ゴールデンウィークの診察日(診察時間)
[ 2017.03.08 ]
3月20日(月)祝日(春分の日) の予約特別院長自費治療
痛みは必ず取れると信じて心を込めて治療致します

久保整骨院ではスタッフ一人一人が親身になってカウンセリング・施術致します。

各スタッフの紹介はこちら

スタッフについて

スタッフブログ