HOME – 和歌山 泉南 阪南 岬町 久保整骨院 院長のブログ

introducing the emmet theme

Clean and responsive WordPress theme with a professional design created for corporate and portfolio websites. Emmet comes packaged with page builder and fully integrated with WordPress Customizer. Theme works perfectly with major WordPress plugins like WooCommerce, bbPress, BuddyPress and many others.

院長よりごあいさつ

院長 久保修一

この度はたくさんある整骨院、治療院の中から当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。久保整骨院の院長、久保です。

治療院のホームページをお探しのあなたは身体のどこかにだるさ、重み、辛い痛みなどがあるのではないでしょうか?

そのうえ心の状態(精神状態)も悪く、いつもイライラし、少しのことで怒りっぽくなっていませんか?また、痛みやだるさの症状があるのに、医療機関で検査(CT、MRI、X線など)を色々としても異常なしと言われ、根本的な治療はなされず対症療法的な痛み止めの治療だけで、症状の改善がなく不安がありませんか?

そんなあなたに当院はお役に立てます。

私は治療家になってから約25年、開業21年、これまで延べ35万人を超える人々を施術して来ました。
それによっていろいろな人の症状や疾患を診る経験をたくさん積んで来ています。この経験によって痛みは根本原因があることが分かり、それがどこにあるのか探し出して的確に判断し施術することができます。

一般的な医療機関や整骨院、治療院とは施術方法や考え方が大きく異なり、自然法則(東洋医学)と西洋医学を癒合させ、さらにエネルギー療法・心理学・催眠療法などを施術に応用し患者さん個人個人の症状、身体に合わせてオーダーメイドで優しく自然で適量な刺激を身体や脳に与え根本的な改善を目指しています。

さらに、患者さんにもご協力していただき治療家と2人3脚でなるべく早く傷病が治るようにしたいとも考えています。 また、「予防医学」にも力を入れていますので、患者さんの身体を良い状態で維持するためメンテナンス施術も行っています。

「どこにいっても治らない」「どんな治療してもどうせ一緒だろう」とあきらめている、そんなあなたのお力になれることをお約束します。

院長 久保修一

自然法則に沿った手技(整体)

あなた自身がいかに自然の法則に沿った状態になれるかどうか?
それがすべてであり、当院はそのお手伝いをさせていただく整骨院です。
一言で言えば「一般的な整骨院を超越した整骨院」です。
興味をお持ちの方はぜひ体感してみてください!

健康保険について

柔道整復療養費の適正化につとめています。

久保整骨院では、柔道整復療養費の適正化につとめているため、
保険適用に関しましてあなたにご理解とご協力をお願いしたいと思っております。

blog posts

Keep in touch with the all the latest news and events
女性の肩こりの原因はアノ姿勢だった、
仕事を変えなくてもいい解消法とは?

こんにちは! 大阪府泉南郡岬町。 和歌山市から車で5分の所にあります 『久保整骨院』の院長、 久保といいます。 今回お話をさせていただくのは「肩こりでお悩みの女性に対しての原因と解消法...

女性40代の腰痛は更年期が原因?
内臓と筋肉のバランスについて

こんにちは! 大阪府泉南郡岬町。 和歌山市から車で5分の所にあります 『久保整骨院』の院長、 久保といいます。 今回お話をさせていただくのは「腰痛でお悩みの40代女性に対して、原因と解...